健康 子供 調べる 話題 妊婦 治療 出産" />
SSブログ


石田純一 ダウン症 子供 [芸能]

スポンサーリンク




石田純一 ダウン症 子供について

石田純一さんの妻・東尾理子さんが、11月5日に第一子となる男の子を出産され話題になっています。

石田純一さんと東尾理子さんの子供といえば、

「出生前診断でダウン症の確率が82分の1」という結果を公表しており、

出産前から注目が集まっていました。

母子ともに健康で、すでに退院もされている東尾理子さんとお子さん。

結果はどうだったのでしょう・・・?



東尾理子さんのブログには

元気な男の子

としか記載されていませんし、

石田純一さんの子供のダウン症について報道もありませんので、

まだ結果はわかっていないのかもしれません。



ちなみに東尾理子さんが受けた「クアトロテスト血液検査」とは、

胎児の染色体の異常について調べる出生前の検査です。

ダウン症、二分脊椎、18トリソミーなどの確率がわかります。

妊婦の血液から検査できるため、母体・胎児に安全です。


東尾理子さんの場合、ダウン症のみ陽性反応が出たそうです。

羊水検査を受けることで、より正確な結果を出すことも可能ですが、

羊水検査は流産の可能性も出てきます。

東尾理子さんも石田純一さんと相談した結果、羊水検査は受けませんでした。


東尾理子さんは

なにがあってもこの子を生んで大切に育てたいと思っています

とブログに綴っています。

不妊治療の末、やっと授かった我が子。

東尾理子さんの子供への愛情の強さが伝わってきますね。


二人の名前から名づけられた「理汰郎」君。

(石田さんの本名は「太郎」)

これから元気に、健やかに育ってほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
個人的にニュース配信

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。